Q&A〜よくあるご質問〜

 

総合案内

初心者で運動が苦手でも大丈夫ですか?

どのレッスンも初心者から年齢・性別や運動経験を問わず行っていただけます。
また、少人数制のレッスンですので安心して受けていただけます。
また、妊娠中など身体を動かすのに不安がある方や、その他質問などは気軽にお問い合わせください。

1日に何回レッスンを受けられますか?

1日のレッスン参加回数に制限はございません。
時間がなく軽く体を動かしたい日は1レッスン30分、
時間に余裕があってしっかり体を動かしたい日は2レッスン60分と自由に選んでいただけます。
また、お子さんの習い事の送り迎えの合間など朝に1レッスン午後に1レッスンなども可能です。

男性はレッスンを参加できますか?

ご紹介ある方、女性同伴の場合はレッスン参加可能です。ご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

 

施設に関して

飲み物はありますか

ペットボトルのお水を販売しております。

着替える更衣室はありますか?

ご用意しております。

駐車場 駐輪場はありますか?

申し訳ございません。どちらもご用意ございません。

近くのコインパーキング、駅前の駐輪場をご利用されている方が多いです。

 

 

 

その他

着替える更衣室やロッカーはありますか?

ご用意しております。

クレジットカード・電子決済は利用できますか?

はい。クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners、
電子決済はペイペイが使用可能です。

予約時のご注意

ご予約の際は、発熱・せき・鼻水など、体調がすぐれない場合はレッスン受講をお控えいただきますようお願いいたします。

チケット・回数券はどのように買えますか?

ご来店時にご購入いただけます。カウンターにてお申し付けください。

予約はどのようにできますか?

スケジュール・予約からレッスンを選んで簡単に予約可能です。
会員登録なしでもご予約可能ですが、会員登録の上ご予約された場合はレッスン2日前深夜24時までご自身のスマホでキャンセルができます。レッスン2時間前まで予約可能です。

もしわからない場合は気軽にLINE又はお電話ください。

なお予約解放日は前月1日22時です。翌月の予約分が解放されます。

 

キャンセルはいつまでできますか?

キャンセルは前日までにお願いします。
会員登録の上ご予約された場合はレッスン2日前深夜24時までご自身のスマホでキャンセルができます。(例 8/3の予約は8/1 24時まで可能です)

当日のキャンセルは公式LINEにお願いします。(レッスン中、お電話出られないことございますのでなるべく公式ラインへの御対応お願い申し上げます。)
前日・当日キャンセルの場合は
回数券お持ちの方はレッスン分の回数券消化
それ以外の方は正規料金をご請求書させて頂きますのでご了承ください。

レッスンに関して

服装の決まりはありますか?

特に決まっておりませんが、靴下は必須です。ピラティスソックスやヨガソックス(裏に滑り止めがついているもの)をご用意ください。
女性用ピラティスソックスは店内での販売もしております。男性は滑り止め付きの靴下をご用意ください。
(大人バレエのレッスンは滑り止め無しの靴下をご用意ください。バレエシューズお持ちの方はご持参ください)
身体のラインがわかりやすいウェアがオススメですが、お持ちでない方は、伸縮性のあるTシャツやボトムスをご持参ください。
特にボトムスはスパッツなど、屈伸をしても動きやすいものがおすすめです。丈の長いものや、機械に巻き込みの恐れがある場合は、事前にインストラクターより申し出させていただく場合がございます。

どんなレッスンがありますか?

M pilatesでは、ピラティス専用マシン”リフォーマー”を使ったマシンピラティスレッスン、”リフォーマー”を使ったパーソナルレッスンがあります。
基本のクラスに加え、骨盤底筋強化・美尻・美脚・など目的別のレッスンも開催しております。基本的に初心者から受けていただけます。
詳しいレッスン案内はトップページからご覧ください。

レベル1.2の違いは何ですか?

運動量の違いで、1よりも2のほうが運動量が多いです。
基本的にどちらも初心者から受けていただけます。

見学はできますか?

あいにく体験レッスンはご用意しておりません。

どなたさまも入会金登録料なしで1レッスン1,500円(税込1,650円)で受けられますので気軽にお越しください。
レッスンスケジュールより会員登録なしでご予約できます。

レッスンは何分前にいったらいいですか?

レッスン開始時間10分前からご入店いただけます。

予約解放日はいつですか?

毎月1日22時に翌月分のレッスンスケジュールの予約が開放されます。

(例)12月スケジュール →11月1日22:00オープン

 

1日何コマレッスン受けられますか??

30分のレッスンは何コマ受けてもらっても大丈夫です。隙間時間に1レッスン30分、しっかり身体を動かしたい日は2レッスン60分でも大丈夫です。

オーダーメイドパーソナル、ゴルフ体幹パーソナルは1日1レッスンでお願いします。

 

 

子どもを連れてレッスンを受けられますか?

基本的にグループレッスンのお子様連れはお断りしております。
お子さま連れで受けたい場合はパーソナル又は貸切レッスン(通常のレッスンを貸し切っていただく)でお願いします。
パーソナル以外のレッスンをお子様連れで受ける場合は貸切でご予約下さい。
(予約席4人でご予約されますと貸切できます。備考欄にもその旨いれてください)

例 ご友人4人とお子様連れで貸切レッスンを受けたい場合は1人あたり30分1650円
例 ご友人3人とお子様連れで貸切レッスンを受けたい場合は1人あたり30分2200円
例 ご友人2人とお子様連れで貸切レッスンを受けたい場合は1人あたり30分3300円
例 1人でお子様連れで貸切レッスンを受けたい場合は30分6600円